SINCE 2009 7 7

どうでもいいことが、楽しかったりしませんか?



朝の8時に自宅にて・・・。



やっと夜勤が終了した。
夕べの睡眠時間は、
約3時間半・・・。

ギリギリ活動できそうな感じがする?
無理か〜?


今からあそこへ行くと・・・。
ギリギリ午前中には着きそうだな〜?


所持金は・・・。
ギリギリガソリン代もまかなえそうだ・・・。


今日はGW最終日・・・。
ギリギリ・・・ギリギリタイミング OK じゃん!^^





ギリギリの旅 決定!




ということで、

2013春 ギリギリの旅 発進!


これは、あるトンボ愛好家の自己犠牲から生まれた、
精進の物語である。・・・と思う!^^;

決して、無謀な行動では・・・。 aru?




・・・・

とは言うものの、

夜勤明け!

正直!
眠いものは眠い!^^


このままではやはり
危険であろう!

どんなに自分が危うかろうとも?
人類を危険に晒す訳にいかない?


(^^;


そこで、

勇者は
薬物に頼ることにした! ピコ!



ファイト〜! 一っ発〜っつ!^^


3本
いこうかと思ったが、
過去
下痢の経験を思い出し踏み止まった。

「ふっ!@^^@」
成長した自分にちょっと酔ってしまったぜぃ!




でも、
気分は、これで完璧!

愛車 
ジムニー号で出発!



目指すは、
『脱!九州!』



あっという間にここまで来た!^^

それにしても、眠い!!


薬を盛られた気分である!


それは・・・、
リポD? (^^;


皆さんはもうお気付きだと思いますが、
今回の目的はベッコウトンボの
環境の学習であります。

九州の産地以外はまだ見たことが無いので、
とりあえず九州以外の近傍の産地も知識として
確認に向かうことにした・・・それが
ギリギリ・・

^^?

ちなみに今回のターゲットのベッコウトンボは種の保存法

「絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律」

により守られているため、

・・ですが、

今回は

特に、生息地の管理がハッキリしている場所なので、
チョッとした画像を載せています。

(ご了承願います。)




ま、
道しるべに従い辿り着くも・・・。

とてもじゃないが探索する雰囲気ではなく、風もバリ強い!
何のために来たのか!


ココは終わっているのか?
「怒」


でも、これだけでは終われない!
・・・よね〜!^^;



目標変換である!

ご愛嬌!

全てが高級な価格設定で時間が貴重な今回の旅では、
ボンビーな私には、手が出なかったです。

(T T



この道の駅を過ぎると、
目標の場所が現れます!

期待が膨らみます。^^



下の掲示板には、
地道な活動も・・・。

ぼかしたつもりが
ボケていない?^^

僕の少年時代にもこんな企画があったならば良かったのに!

ちょっとだけ、羨ましいな!



公園内はすばらしく管理されています。


画像には写っていませんが、
ビジターセンターのレンジャーと思われる方が
強風にも拘らず、池をチェックしていました。

ご苦労様です! m(_ _)m




環境はこんな感じです!

「やっぱりな〜!」



探索は、困難を極め、

風裏で休んでいるトラフ君が!

「てめぇ!帰れ!」

と・・・・危険信号です。





『此れは無理だわ!』


思う気象条件


あきらめムードの状況の中
何故かその後、この池の周囲を
さらに3周してしまいました!


・・・・馬鹿でしょう? ^^


でもそのおかげで、

Getできました!

山口県産ベッコウトンボ
です!

^^v



とどのつまり

・・・

ベッコウトンボの環境は正しくは勉強できなかったのかもしれません!

でも、

ココに居るだろうなという場所に居たので、
人間の努力で生息環境を保持できる可能性を感じてしまいました!

結論的に、

自分の目標は達せませんでしたが、

良しという事でご勘弁を!^^



帰り道、お腹が減っていたので、
最近拒否していた炭水化物を頂きました。

これが旅の醍醐味???????



さて、このメニューの名前は?

^^

旨し!



ま、

そんな感じで九州に帰って来ていたのですが、

満足できていなかったのでしょう!


下関を過ぎ、気が付けば画像の標示が・・・!

無意識に?




ハンドルを東に切っていました。^^


ココまで来て
沙汰の限りを尽くさず何を・・・、



もうお解りでしょう。



現場への目印です!



ヤゴママさん。^^v



最初から、ココに来れば楽しい場面にも遭遇したかもしれません。

でも、それでは私的に駄目なのです!



目的が違う!!




しか経験できない・・・。
しか感じることができない・・・。


トンボ界にはそういうリスクが確実に存在します。
私はそう感じているのです!




でも、
山口県

環境を表現すれば、
この場所は管理されていたので無評価としますが、
周囲の自然度は
半端無いです。


それにもまして凄まじい!
N津

ベッコウトンボ沢山!

・・・でも、

ある方々の活動なくして、
今は無し!








美しい、ベッコウ色




帰り道の西空も
同じような
ベッコウ色に染まっていました!



ま、

文章は、カッコいいですが!
私こと、ネギとろは
じつの処ボロボロでした!

ギリギリの旅を終了し

本気で
ギリギリたどり着き
久留米に帰った頃はやばい?感じでした??




エネルギー補填!^^




そして最後に、ご報告!



強風にまぎれて、山口で
1個体だけ。

手前の揺れる葉っぱで緑色に成っていますが、


これは!
オツネントンボ♂



^^


実は、これこそが?

ギリギリ
の旅

ギリギリワンショット!


本当に
ギリギリの旅・・・でした!^^;




う〜ん!

仮眠を繰り返す事、
過去最多!

正直

ギリギリ家に帰り着いた旅! であったこと・・・。





さて、完読された皆様へ、



私のこの
危険な報告が、

皆様の幸せに繋がる?一因になれたならば本望です。




なれんよね!
・・・・。


でも、今後も?

まだまだ!ぶっ放しますがね! ^^



おしまいです。



戻 る







       
inserted by FC2 system