SINCE 2009 7 7

トンボ撮影の旅先での戯言です。
 

さて、


世の中には表立っては言葉にさえできず、
秘密裏計画しないと実行できないものが存在する。らしい。

今回我々が目指す場所は、
中部?地域の密林のジャングル!
らしい。

危険な生物がウジャウジャ生息する危険な場所
らしい??

あくまでもそういううわさ^^;)


そんな危険な場所に
挑もうとする『お馬鹿』が、

この平和な日本に、
以外に3人も居るらしい事がわかった。


時間が無いので、

早速集合ダ〜〜!!


い出よ!!

トンボ馬鹿達よ〜!
 

参加者の皆さん!ご無礼をお許しください!

と、言うことで。

島シリーズ!第2弾!
組長さん                                               。
私を島へ連れてって〜!

開幕!




今回は突然『下関』



今回の
登場人物その@

長崎のトンボ
の「おーたむぐっど氏」です。
(矢印の先の人物です!?)


佐賀県武雄市で合流し、高速道を
ゆっくりと北上

今回の旅は
「余裕」があるのである!

しかし、
数日前までは良かった
天気予報が悪化!
この時点で、
翌日の天気曇りのち雨
降水確率
60%なのである!

なんかの歌の歌詞にあったように、
「始まりはいつも雨〜!」なのかな?^^;

とりあえず、腹ごしらえ。

夕食の時間
今日の
夕食チョイスしたのはコレだ〜!



下関といえば、ふぐ

ふぐ

私は、明日が晴れで
幸福になる(勝手にネーミング!)を食し!
おーたむさんは、これまた名物「焼きカレー」を食し!

明日の天気の回復を願う!



今回は、一人旅ではなく移動中も
会話でが咲く!

あっという間に、今回の目的地
広島県廿日市市到着

いつもならば、
『男は黙って、野宿っ!』
と言いたい所であるが。
健康第一
お財布にやさしい
ココで仮眠を取る計画である!



今回の計画は綿密に計画されている!

そして、部屋の様子は↓



気分だけ味わって頂きたい!

私の
セクシーな足が写りこんでいますがご了承を・・・。

そして、
「男は黙って、カルピス!」

せっかくなので、
世界水泳を少し視聴し就寝・・・??

いえいえ、
決して、
エッチな動画など
インターネットで視聴しておりません・・が、何か?^^;




さて、翌日

極寒のネットカフェを後に、

集合場所に着くとこのような状況




昨夜の夕食で食べた
「ふぐ丼」効果なのか、



『 快晴じゃ〜ん! 』


思いがけず、撮影に期待が高まる。

戦いの前にまずは腹ごしらえ、
コンビニでおにぎりとカップラーメンを購入し
駐車場の脇で、おーたむさんとリッチなブレックファースト?


そして、残りの
サルキジ・・・^^;

では無く、

今回の
トンボ仲間

私の掲示板でお馴染みの、

『組長』さん

『Kazupapa』さん

合流しました!



肖像権の関係でモザイクをかけていますが、
( 真ん中に立っているのはアイアンマン?? )

この3人を
芸能人にたとえますので、

想像してください。


おーたむぐっど氏
 = 松田翔太

組長さん
       = 平岡祐太

Kazupapaさん
    = 伊藤英明

煮ています!
( 本当は、全然似て居ません!けど・・・なにか? )

まぁ、適当なお話はこの位で・・・。^^;


やっと4人が揃いました。

今回は
組長さんが指名手配された・・・・??してくれた、
『チャーター船』にて現地へ乗り込みます。



もう皆さん今回の行き先が何所か分かっていると思いますので、

発表します。

日本国内
ではココでしか見られないトンボ
『ミヤジマトンボ』産地です。
広島県野生生物の種の保護に関する条例で、
採集が禁止されているトンボです。





この独特の
フォルムは、やはり個性的

シオカラトンボ
体型
ハラボソトンボ

でもそのどちらでもない!
『ミヤジマトンボ』
なのです。^^




ミヤジマトンボ ♂ 成熟


もう興奮ですよ!


しかしながら、冷静に行動
環境に影響が無いように心がけます。

そして、皆さんに教えていただき撮影できた。この個体!



ミヤジマトンボ ♂ 未熟

まさか撮影できるとは思っていなかった未熟♂
この色、
最高です。^^

そしてこのイトトンボが見守る中





ミヤジマトンボのが産卵していました。↓



♂の警護も無く、単独での産卵です。
(広島の女子は強か〜!)




上体はブレブレですが、
水をすくい上げ産卵している事が判ります。^^v


地元の組長さんも
撮影に真剣です!^^




皆さん、汗だくになりながら撮影されています。

それもそのはず、
おいそれとこの地へは足を踏み入れることができません。

今回このような機会を頂けて本当に幸せです。
組長さん、ありがとうございました。


ココで

【 注意事項 】


この日記をごらんの皆様に、
ミヤジマトンボの生息地への
不法侵入絶対にしないでください。

また、産地の情報など、
ミヤジマトンボに関する事項にはお答えする事ができません。
今後も
楽しいトンボライフを送るために、
ご理解をお願いいたします。





一行は、

ミヤジマトンボの産地を後にし、
次なる野望(九州組のみ未見)
『ナニワトンボ』
を求め、再度北進!

当初の予定地でナニワトンボは見られず、
行き当たりばったり博打を打とうとしていた時

Kazupapaさんを通じてのお知り合いの方から
ナニワトンボの貴重な情報Get!

Kazupapaさん、
そして
幸運の女神とも言うべき

「東広島の自然を守る会」代表の「F」様
ありがとうございました!

おかげさまで、ナニワトンボも満喫です!
連結とかも撮影したかったですが!
十分満足できました!^^v




内臓フラッシュ使用



自然光
(ぷるぷる撮影!)



青い
アカネ

その可憐さに、心射貫かれました!


本当にかわいいトンボです。

短い時間でしたが、
「満足」です。

組長さん、Kazupapaさん、F様
ありがとうございました。







『ナニワトンボ ♂』
満喫しました。


そして、またお友達が増えちゃいました。



戦っているように見えますが、
楽しく
歓談中です!^^;


このあと、珍しく記念撮影をし名残惜しいですが解散となりました。



以上で、
「私を島へ連れてって〜!」旅は終了です。
皆様、お疲れ様でした!



番外編

【島シリーズのお約束】




突然ですが問題です!

「島シリーズ」【お約束】といえばでしょう?



正解は・・・↓



前回のヒヌマイトトンボの旅でもお世話になった!

『温泉』




今回は、宮島近辺にある
「べにまんさくの湯」に、
おーたむぐっど氏と2人で楽しんできました!

最後まで
余裕のある旅もいいものですね!

では、皆さんも楽しいトンボライフを!^^v




ねぎトロ

戻 る





       
inserted by FC2 system